2020年12月24日木曜日

ななくまあそびのひろば「クリスマス会」

 「クリスマス会」

クリスマスカードを作って、サンタさんやお家の方へねがいごとやメッセージを書きましょう。寒い冬やクリスマスにちなんだ「スクリーン絵本」もお楽しみです。

日時  12月20日(日)10:00~11:45
場所  七隈公民館 講堂
対象  1~4年生
参加費 100円

1班 5~6名で6班まであります。 館長の挨拶

2種類のクリスマスカードを作りました!

「おいしいもの たくさん ちょうだい」

おぉ、中々凝ったカードだよ

スクリーン絵本「ふゆのよるのおくりもの」「てぶくろ」

「てぶくろ」

数字カードさがし

どのチームが早く集めるかな?

いよいよお菓子のおみやげをいただきます。

最後みんなでパチリ。

 クリスマスカード作成は、それぞれ楽しみながら作ることができて、とってもよかったですね。どうぞサンタさんへの願いごとがかないますように。
 スクリーン絵本朗読の時はみんな真剣に聞いてくれて、読むほう(二本とも館長)はとっても気持ちよくそして丁寧に読むことができました。みんなありがとう。