2018年12月25日火曜日

クリスマス会

ななくまあそびのひろば

クリスマス会

子どもたちがたのしみにしている「クリスマス会」がやってきました。
グループ別にリーダーを先頭に整列をして、始まりました。

日時 平成30年12月22日(土)10:00~12:00

指導者(公民館)  館長・主事他2名

 〃        中村学園大学短期大学部合同児童文化部

          中村さんはじめ4名の大学生




クリスマス飾りを作った後は、
スクリーン絵本「子うさぎましろのおはなし」です。


 中村学園大学のお姉さんたちのパネルシアター


 「サンタが街にやってくる」(ブラックシアター製作も本人たち)


ジェスチャー伝言ゲーム 


 最後の人が答えを言って、情報が正しく伝わったかな?




 「USA」の曲に合わせて、子どもたちも踊ります。


 お菓子のおみやげ・・・くじを引いて書かれた番号の


 おみやげをお姉さんたちから一人ひとりいただきます。


今日のお礼をお姉さんたちにこれから伝えます。

参加人数内訳は、1年生26名、2年生17名、3年生9名、4年生4名、5年生5名、6年生1名 女子40名 男子22名 合計62名のお友達が参加してくれました
クリスマス飾り作りはみんなとっても丁寧で、かわいくてきれいな飾りができました。
スクリーン絵本も身を乗り出して聞いてくれましたね。パネルシアターもとってもきれいな発光で魅力的でした。「USA」のダンス、みなさん上手でしたね