2022年3月22日火曜日

高齢者教室 「楽しくうたおう」

 「楽しく歌おう」・・・地域のカラオケ講師 谷村昭雄氏 から、歌うことで健康を維持する、そして常に新曲に挑戦していきます。

  日時  令和4年1月22日(土) 10:00~11:30開催

  参加人数  26名

発声のための胸の筋肉のストレッチ

新曲 「花○あげる」松原のぶえ に挑戦

私も歌わせていただきました。(下手の・・・)

干隈のベテラン

シニア連会長 丸田さん 皆さん姿勢がいい!

坂本さんも楽しんでいます。

皆さんのリクエストで、谷村先生も披露されました。

カラオケは、スポーツと違って急激な負担をかけず、「気軽に」「楽しく」ストレスを軽減させ、健康増進を図ることができます。免疫力の低下や生活習慣病の原因の「ストレス」を軽減させるため、大いに歌いましょう。
「でもマスクが・・・」マイクを正しく持って発声すれば、かなり声は通りますよ!