2022年3月23日水曜日

高齢者教室 「ダーツを楽しもう」

 高齢者教室「ダーツを楽しもう」

日時 2月9日(水)10:00~11:30
参加者 14名
講師  シニア連会長 丸田 正博 氏


  人と人との距離をとりながら、それでも合計点にはしゃぎながら楽しみました。ダーツを構えたら、私語は慎むこと。プレー中は、ダーツボードと投げている人の間を横切らないこと。などプレー上の注意事項を守りながら、楽しみました。


講師の丸田会長から指導していただきました。

「エィッ!」

「えーと、ここが3倍やから…」

真ん中、50点 「ゲットしました!」

「私も、1本は真ん中50点プラス・・・」

1回に3本投げることを「1スロー」といい、スリーダーツの合計がワンスローの得点になります。投げ方を工夫したり、スピードを付けたり、自分で様々工夫できて楽しめますよ。
公民館では、交流サロンでダーツをやっていますよ。