2022年3月23日水曜日

校区花作り団体交流会

 校区の花づくり団体さんの交流会をしました。

七隈校区花づくり団体(順不同)
 フラワーラブメイツ(七隈小前歩道)、梅1花クラブ(梅林1丁目)、梅かおるプロジェクト(外環側道)、みどりケ丘ガーデンクラブ(梅林みどりケ丘)、梅林中公園ガーデンクラブ(梅林第2団地)、梅林フラワークラブ(梅林5丁目)、エコガーデンと愉快な仲間たち(梅林3丁目)、西南杜の花クラブ(西南杜の湖畔公園)、南町花いっぱい運動(吉村家前)
の代表・担当の方々と意見交換をいたしました。


公民館玄関前

梅かおるプロジェクトさんが福岡市都市景観賞「市民賞」受賞

花壇や花に対する皆さんの熱意が伝わってきます。

花苗の安いところや、肥料の話が参考になります。

みなさまのご努力が実り、「一人一花運動事業功労者」として福岡市髙島市長名で公民館が代表して表彰され、賞状をいただきました。ありがとうございました。
そして、春の恒例「花壇めぐりウォーキング」は、4月8日(金)に決定しました!
ぜひ皆さまご参加ください。