2021年11月16日火曜日

子ども寄せ植え教室

 七隈公民館 【花作り応援事業】

子ども寄せ植え教室

日時  11月6日(土) 13:00~14:30

場所  七隈公民館 前庭

講師  黒川 徹さん、坂本健司さん、リトルシーズのみなさん
    太田きみこさん(風船パフォーマンス)

    ※きみちゃんの風船パフォーマンスがあります。
    ※プランターやお花を持って帰ることができます。
     12名の参加でした。

きみちゃんの風船パフォーマンスで始まりです。

丁寧に作り方を教えていただきました。

完成です。ハートの作りがいいですね。

外に出て、鉢植えの指導を受けます。

土を入れ始めました!

今日植えるのは「パンジー」です。

「土はしっかり入ったかな?」

「ほら!できたよ」

「緑のコーディネーター」黒川 徹さん(右側:左)に感謝です。

水はけ用の土、そして花用の土をしっかり入れるのがコツですね。皆さんおうちに持って帰って、水を十分に上げてください。