2019年10月24日木曜日

七隈人権まつり

第27回「七隈人権まつり」開催


実りの秋を迎え、27回目となった「七隈人権まつり」が開催されました。「よろこびの歌」の七隈大合唱で幕開けです。

福岡大学応援団の力強い応援でエールをいただきました。昨年の続編でもある人権劇「もうひとつのわたしのいもうと」では、梅林中放送部部員・七隈小田口先生の熱演に感動しました。

 日時  令和1年10月19日(土)13:30~15:30
 会場  七隈小学校 体育館
 主催  七隈校区人権尊重推進協議会・七隈人権まつり実行委員会
 協力  七隈校区自治協議会・諸団体・城南区役所・七隈公民館

 七隈合同合唱団(複数の合唱グループ)


「校区を愛するよろこびの歌~第九歓喜の歌」


 開会宣言 自治協臼杵会長

信明保育園園児の鼓隊演舞


七隈小学校ブラスバンド同好会演奏 


 ずいぶん遅くまで練習している日もありました。


福岡大学応援指導部応援団


七っ子合唱団


 はなみずき手話ダンス

七隈小児童の「七隈小いじめゼロ宣言」の発表や
梅林中生徒の人権作文の発表、人尊協三部の紹介がありました。

 人権劇「もうひとつのわたしのいもうと」


 「もうひとつのわたしのいもうと」3年2組 城谷先生


「七隈大合唱」練習風景 梅林中生徒


 展示作品


 梅林中 人権ポスター


力作ばかり


 障がい福祉サービス事業所「アットホーム」手作りお菓子の販売


 七隈小「なのはな学級」手作り品販売


梅林中「春風学級」手作りのかごなど販売


人尊協の皆さんお疲れ様でした

第27回七隈人権まつりが開催されました。七隈校区人尊協の努力、各種団体様のご協力、地域の皆さまの力強い応援、すべてがつながり合った人権まつりでした。感謝でいっぱいです。「人権劇」では、人それぞれの違いを認めそれを生かして助け合うことが、人間として素晴らしいことと訴えました。感動の七隈人権まつりでした。