2019年10月22日火曜日

第47回 七隈校区運動会

校区運動会

第47回 七隈校区運動会 開催される

雨の心配のない適度の曇り空の下、47回目の校区運動会が開催されました。熱中症の心配はありませんでしたが、テント建てでは、風によるテントへの被害を食い止めるため固定用の鉄杭で支柱を固定して安全を期しました。

 

   日時 令和1年10月6日(日)開会式  9:00 終了15:30

   会場 七隈小学校 運動場

   主催 七隈校区自治協議会  共催 七隈校区体育振興会

 元気に入場行進

 体育振興会会長の開会宣言

 力強く、「選手宣誓」

 全員参加の「〇×クイズ」から始まりです!

最後のクイズは、中学校尾崎校長(左)と小学校井上校長のじゃんけんクイズ


障害物競走

障害物競走…最後の障害物

心を一つにして「二人三脚」

担架でGO!

担架でGO !・・・中学生も参加してくれました。

「旗とり」・・・幼児対象 風船をいただき

今年の新競技 「防災土嚢運搬」・・・防災訓練もかねて!?

競技ですから、皆さん楽しんでやっています。

デカパンリレー  一般女子競技

町内対抗リレー予選 小中学生

町内対抗リレー予選 一般男女

恒例 玉入れ・・・小中学生

「友だちの輪」リレー  スタートします!

見事なコントロール・・・臼杵自治協会長

大玉送り  65歳以上一般男女

恒例 むかで競走

むかで・・・前に進んだり、止まったり

町内対抗リレー決勝

「早く!早く!」・・・落ち着いて!

得点表にすべて点数が入りました。

熱闘の後、表彰式

準優勝

体育振興会会長賞

選手・応援・進行・会場整備・カメラ班・他みんなが頑張りました。各町内が力を合わせ全てに挑戦して結果を出しました。校区の総力を見ることができました。終了後は、各町にて反省会等が催され、皆さんの奮闘が称えられたことでしょう。お疲れ様でした!