2023年10月6日金曜日

段ボールコンポスト経過報告会

 段ボールコンポスト経過報告会開催


日 時 9月29日(金)10:00~12:00
場 所 七隈公民館
講 師 循環生活研究所 山村ひかりさん
補 助    〃   北永佳奈さん
参加者 8名
    分解が進んだ部分の段ボールコンポストの中身の診
    断をしていただきました。 

「水分・栄養・酸素を必要とします」

ダンボール 40~50Kg

貝殻は入れない。エビ・カニはいい。

「情報が共有できてよかったです」

参加者が持参した分解が進んだ中身を丁寧に見ていただき、質問にも的確に答えていただきました。まだ取り組んでいなかった方が、「今日来てよかった。これから始めるので皆さんの話がためになりました。」「米ぬかは入れない方がいいと言われた。今日から入れません。」「上手にできていると言われたので安心しました。」等感想をいただきました。