2022年12月26日月曜日

高齢者教室「交通安全講座」

 高齢者教室
「交通安全教室」城南署出前講座

日時 12月21日 10:00~11:30
場所 七隈公民館 講堂
講師 城南署 銀吉屋さん、井福さん
   開講に先立ち、校区防犯推進委員会 四元会長より、最近作成された電話詐欺チラシに関して説明がありました。城南署からは、先に振込詐欺の講話と映像、後に交通安全推進の講話と映像がありました。

四元会長のお話

城南署 銀吉屋さんのお話

準備いただいたチラシ・冊子

ドラマ仕立て!

城南署 井福さんのお話




当初9月の講座予定でしたが、台風のため公民館が避難所となり延期になっていました。振り込め詐欺も、なかなか減ることなくあの手この手で手法を変えて攻めてきます。もう一度「電話でお金の話は全て詐欺」を心に刻み対応しましょう。また、防犯機能付きの電話もありますので活用しましょう。