2022年12月23日金曜日

ななくまあそびのひろば クリスマス会

 クリスマス会

日時 12月17日(土) 10:00~11:30
場所 七隈公民館 講堂
参加費 100円
  クリスマスの飾り作りや大学生のダンスパフォーマン
  ス、スクリーン絵本などみんなでたのしみました!
 
たのしい 楽しい クリスマス 

クリスマスの飾りを作ります

折り紙でツリーができていますね

みんな真剣に楽しみながら作っています

恒例のスライド絵本「てぶくろ」「きみのことがだいすき」

大学生のダンスグループ「スパークル」

TikTokでのダンスを披露してくれました

数字カードさがし

立ち止まる場面も

お菓子のおみやげがよういされていました!

大学生も楽しめたかな

1年生から4年生までの31名で開催しました。6グループに分かれ作業を進めました。クリスマス飾りはハサミを使った細かい作業がありましたが、みんな一生懸命、手際よく進んでよかったです。お家のクリスマス飾りの中でも光ってくれることでしょう。スクリーン絵本は、「てぶくろ」と今回初めての「きみのことがだいすき」を私が朗読しました。大学生のダンス、スピード感、パフォーマンス共によかったと思います。ありがとうございました。