2022年10月31日月曜日

第29回七隈人権まつり開催

 第29回七隈人権まつり 開催しました!

 日時 10月22日(土)
    13時30分~15:30分(開場13時)
 場所  七隈小学校体育館
 主催 校区人権尊重推進協議会
 協力 校区自治協議会・七隈公民館 他
          メインテーマ  住みよい七隈 虹のまち!
  令和4年度テーマ  思いやりの心をもち、助け合います
     人権劇   「ウイズ・ユー ~あなたによりそって~」
           「ヤングケアラー」の現実を劇にしました
 

オープニングは「七隈大合唱」~校区を愛するよろこびの歌~

始まる前に、手話の確認

アットホーム(障がい福祉サービス事業所)/梅林中春風学級の売り場準備

坂田広紀 人尊協会長の挨拶

プログラム2 信明保育園児の鼓隊

プログラム4 梅林中人権作文発表


プログラム5 はなみずき 手話ダンス

人権劇「ウイズ・ユー ~あなたによりそって~」

悠人のお母さんから朱音がいろいろアドバイスをいただくシーン

人権劇出演の梅林中放送部の生徒

梅林中生徒の人権標語(右)

大合唱のリハーサル(左:七隈小ブラスバンド同好会)

人権標語の展示(一般)

作品展示(サークル絵手紙)

29回目を迎えた「七隈人権まつり」、今年度もショートバージョンプログラムでの開催になりました。梅林中吹奏楽部、七隈小ブラスバンド同好会の演奏発表を割愛しました。残念であり、申し訳ございません。来年はフルプログラムで開催出来ますよう期待しています。梅林中放送部の人権劇、本番が最高の出来でとてもよかったです。スタッフの皆さん、応援いただいた皆様、ありがとうございました。