2019年4月9日火曜日

七隈校区 花壇めぐりウォーキング

七隈校区 花壇めぐりウォーキング


今年も七隈公民館花づくり応援事業のひとつ

「花壇めぐりウォーキング」がありました!


七隈校区で、花づくりをしている団体の「花壇」を見てまわる行事で、今回のコースは、①フラワーラブメイツ(七隈小前歩道)→②梅香る梅林(外環・トンネル右)→③みどりヶ丘ガーデンクラブ(梅林みどりヶ丘)→④梅林中公園ガーデンクラブ(梅林第2団地)→⑤梅林フラワークラブ(梅林5丁目)【集会所でぜんざいをいただきました】→⑥エコガーデンと愉快な仲間達(梅林3丁目)→⑦西南杜の花クラブ(西南杜の湖畔公園)→→公民館 解散 でした。

 実施日 平成31年4月5日(金)9時50分~12:00予定
 集 合 七隈公民館


 出発前勢ぞろい


 フラワーラブメイツさんの花壇


 南町(吉村宅)


 梅香る梅林 しだれ梅 2月末に「梅見会」がありました。

 しだれ梅を後に


 みどりヶ丘ガーデンクラブ


 みどりヶ丘ガーデンクラブ


 梅林中公園ガーデンクラブ


  梅林中公園ガーデンクラブ


 梅林フラワークラブ ノースポールがきれいでした。


 梅林5丁目集会所で「ぜんざい」をいただきました。


 エコガーデンと愉快な仲間たち


 カンサイタンポポ


 ハートはどこ?


 エコガーデンと愉快な仲間たち


〃 梅林3丁目


 西南杜の花クラブ


西南杜の花クラブで集合写真

今回のウォーキングから「子どもたちにも呼び掛けて、一緒にまわろう!」ということで七隈小3,4,5年生にも呼びかけましたが、残念ながら春休みも手伝って一人の参加もありませんでした。あきらめずに次回も呼びかけます!それぞれの花壇とても手入れが行き届いてお手入れのご苦労がしのばれます。ノースポールじゅうたんとでも言うべき、植え方にも工夫が施され、心やすらぐひとときでした。皆様ありがとうございました。