2019年4月27日土曜日

高齢者教室 開講式

高齢者教室 開講式・「春のコンサート」


平成31年(令和元年)度 

高齢者教室開講式 および「春のコンサート」


 開講式では、昨年度の皆勤賞(18名)、精勤賞(12名)の方々に一年間の思い出を綴った「記念写真」(江藤主事渾身の作)をお一人おひとりにお渡ししました。

 その後の「春のコンサート」では皆様が待ちに待った、 

 ソプラノ 佐伯洋子様、

 ピアノ 安浪由紀子様 によるコンサートが始まりました。

   《第1部》春を感じて 《第2部》懐かしの歌 

   ♪一緒に歌ったり、ピアノソロ演奏を聞いたり、

全ての曲が心に響くひと時でした。また元気をいただきました。

日時 平成31年4月26日(金) 10:00~12:00

講師 ソプラノ 佐伯 洋子 氏 

   ピアノ  安浪 由紀子 氏

出席 95名(今年度登録者数89名、会員以外6名)



開講式館長挨拶


「学び合い 支え合い 高め合い」を高齢者教室の合言葉に・・・


シニア連合会 丸田会長の挨拶


右から7年・6年・5年(2人)連続皆勤賞記念写真を手にして


4年・3年(2人)連続、今年度皆勤賞記念写真


今年度皆勤賞


「春のコンサート」第1部開演です。


安浪由紀子(ピアノ)さんのお話


第2部では衣装が変わりました!お祖母様の留袖を加工してドレスに。


佐伯洋子(ソプラノ)さんもお母さまの和服から


会場の皆さんも一緒に歌ってとてもいい雰囲気でした。


アンコール曲「幸せなら手を叩こう」で会場の皆さんと

学ぶことは自分自身が変わること。生きる力を身につけつため。「生涯青春」という気力を持ってイキイキと情熱を燃やし続けましょう。心が燃えるということはいくつになっても素晴らしいですね。そして、「学び合い 支え合い 高め合い」を高齢者教室の合言葉にしましょう!