2019年3月27日水曜日

花づくり花盛り

花づくり花盛り


春本番を目前に着々と準備が整ってきました。「一人一花運動」の推進でプランターやスタンドを届けて頂きました。公民館玄関前の今の様子をお知らせいたします。



セルトレイに種を蒔きました!


順調に芽が出てきました。


一人一花パートナー花壇をイメージ





プランタースタンドを利用してよりきれいに


ネモフィラ


チューリップ


スイセン

マリーゴールド(手前)シロタエギク(右)

メランポジゥム(左)リビングストンデイジー

写真のように、「種まき、育苗による花づくり」を実践しました。これから成長してきたら鉢上げ、そしてプランターに移して育てていきます。花づくり団体さんともお互いに協力し合い、花いっぱい、「一人一花運動」~一人一花パートナー花壇制度を推進しましょう。