2022年11月30日水曜日

高齢者教室

 高齢者教室 第7講 開講

日時 11月25日(金) 10:00~11:30
講師 福岡市ユマニチュード地域リーダー
   中尾 昌 さん
内容 「ユマニチュードを知る」

白版に書く定番案内



講師のほか市認知症支援課佐藤さん(右)

皆さん熱心に聞いていただきました。



一番後ろ窓側・保健福祉センター石川さん

実際の映像使ってお話・説明をお聞きして納得するばかりでした。ぜひこれからも実践の機会を増やしていきたいと思いました。「ユマニチュード」考案者のイヴ・ジネスト(フランス)さんが実際に来日されての研修の映像に驚きました。「立てる」ようになるんです!家庭で介護をされている方にもきっと役立つと思います。
ありがとうございました。関係されている皆さん、頑張りましょう!