2022年4月26日火曜日

高齢者教室「春のコンサート」

 高齢者教室「春のコンサート」開催しました。

高齢者教室会員の皆さんが、待ちに待った「春のコンサート」開催出来ました。感染予防対策上、密を避け、26名定員で2回に分け開催。春の歌を満喫することができました。

 日時 4月18日(月) 第1部 10:10~10:50 
              第2部 11:10~11:50

   ソプラノ: 佐伯洋子   ピアノ: 安浪由紀子

  早春賦、花、春の唄・・・この街で 12曲を楽しみました。

空気清浄機とビニール幕を吊り下げ会場づくり

大勢で聴けないのが残念です

密にならないよう感染防止対策もしっかり

安浪さんのピアノ独奏もありました

荒井 満さんの「この街で」にグッときました

高齢者教室の年度開講式として、コロナ前は開講式と併せて「春のコンサート」でしたが、開講式のイベントも省略され、コンサートのみになりました。しかし毎回、佐伯洋子さん、安浪由紀子さんに来ていただき、美しい歌声に酔いしれ、また元気をいただいています。
今年度の高齢者教室も人数の制限はありますが、「生きがい講座」や「政治講座」等準備しています。お早めに申込みいただき、学習意欲を回復させましょう。