2021年2月24日水曜日

梅香る町 梅林

 「春」が訪れました

「もう花が咲いてますよ」とし吉田さんから声をかけていただき、見に行きました。

梅香る町プロジェクト(代表吉田由良さん)の皆さんの活動で今年も立派に咲きました。



撮影:2月22日 



梅林中学校の生徒さんの作品 梅にも負けず輝いています。






アサギマダラの休憩地点となるよう「フジバカマ」
も植栽されています。





「梅香る町梅林・推進プロジェクト」(代表:吉田由良氏)の皆さんの努力と続ける力、繋がる力で、しだれ梅を楽しむことができました。今年は、コロナ禍のため恒例の「梅見会」は中止になりましたが、プロジェクトの皆さんを取り巻く応援の輪は繋がっています。
(次の日も見に行きました。)