2019年6月28日金曜日

地域活動ボランティア養成講座

ななくまむすび座と

   ジャズとワインの夕べ

主催:七隈校区男女共同参画協議会・七隈公民館



日時 6月22日(土)17:00~19:30 開催されました。

1.「ありがとうを口癖に・・・」
  七隈校区男女共同参画協議会と校区有志による「七隈むすび座」公演

2.『あしびなぁ』 三線とギターの演奏 (坂田広紀ほか)

3.ジャズの演奏と試飲会
   「豚骨楽団」のジャズ演奏
        アルトサックス・・・・・・甲斐大作・守谷清香
                             テナーサックス・・・・・・村上太郎
                            トロンボーン・・・・・・・岡村有里子
        ベース・・・・・・・・・・松浦勝彦
        トランペット・・・・・・・横田昌宏・中尾義勝
        ギター・・・・・・・・・・黒澤吉博
        ドラム・・・・・・・・・・横山太郎
    ワインの試飲会*交流会*
    おつまみ作成  
    料理を楽しむ料理が大好きな男性グループ「七隈クッカーズ」

4.引き続きジャズの演奏会

 昨年に引き続き「七隈クッカーズ」による料理を楽しんでいただきました。手打ちそばアラカルトや魚を使ったサラダ、パスタなど各々得意分野の料理が出来上がりました。

料理打合わせ中

男女協委員さんの応援あり

メニューが並びます

会場も準備が整います

「ありがとうを口癖に・・・」 ショート公演

 定年男の5カ条・・・

「あしびなぁ」 の演奏

石松江美男女協会長

「豚骨楽団」甲斐大作リーダー

肉焼き担当 宮本さん(左)石井さん

玄関ホールも準備が整って

料理が出てきます

 交流会が始まりました

ワインコーナー



 男女協メンバー紹介

「七隈クッカーズ」メンバー紹介

ジャズ演奏は続きます

 ダンスを楽しむ方も

アルトサックスの担当女性(手前)

フィナーレを迎えました

七隈むすび座のショート公演は、男女共同参画を絵にしたように分かりやすく伝わりました。「あしびなぁ」の三線とギターの演奏も昨年よりレベルアップされ、会場の皆さんの歌声も素敵でした。「豚骨楽団」の演奏は好評続きで切れのある演奏で皆さんを魅了しました。七隈クッカーズの料理は、「出るとすぐなくなる」と好評で、作る側の励みになりました。皆様本当にありがとうございました。