2018年10月25日木曜日

七隈人権まつり

第26回 七隈人権まつり 開催されました!


 実りの秋を迎え、ここ七隈校区で盛大に「第26回七隈人権まつり」が

開催されました。「第九」の大合唱に始まり福岡大学応援団の力強い応援

エールをいただきました。人権劇 「わたしのいもうと」では、梅林中放送部員さんの熱演に感動・涙しました。

  日時  平成30年10月20日(土) 13:30~15:30

  会場  七隈小学校 体育館

  主催  七隈校区人権尊重推進協議会・七隈人権まつり実行委員会

  協力  七隈校区自治協議会・諸団体・城南区役所・七隈公民館



オープニングは、大合唱「よろこびの歌」

指揮 佐藤みどり


開会宣言  臼杵利勝自治協議会会長


実行委員長挨拶 坂田広紀人尊協会長


三部(研修、啓発、広報)活動紹介パネル


小中学生の人権標語やポスター


梅林中学校「春風学級」野菜や作品の販売


障害福祉サービス事業所「アットホーム」 クッキーなどの販売


福岡大学応援団の演武


信明保育園 鼓隊演奏


アットホームさんの活動紹介


七隈小学校ブラスバンド同好会 演奏


幕間(準備中) クイズで「リラックマ」がマイクを回します。


梅林中学校吹奏楽部の演奏


七隈小学校いじめゼロ宣言


梅林中学校生徒会 「梅中人権宣言」学習発表


つながる とは・・・






公民館サークル 手話ダンス「はなみずき」 栄光の架橋

人権劇「わたしのいもうと」



 壇上は、中学生出演者  下二列は「七っ子合唱団」スタンバイ中



七っ子合唱団「ふるさと」でフィナーレ



終了挨拶 丸田正博人尊協副会長


人尊協スタッフ

今年度のテーマ「笑顔がいきかう住みよい町をつくります」のとおり、出演者、会場の皆さんが一体となって、日頃の活動や地域の絆づくりの成果が最大に、発表・披露された人権まつりとなりました。
いじめを取り上げた人権劇「わたしのいもうと」は、梅林中放送部の皆さんが、練習を重ね、本番では見違えるほど成長、素晴らしい演技力で、会場の皆さんを魅了しました。
涙があり、感動につつまれた七隈人権まつりでした。