2018年9月25日火曜日

お月見会

子どもの健全育成関連事業
【ななくまあそびのひろば】

お月見会


日時  平成30年9月22日(土) 10:00~12:00
会場  七隈公民館 講堂
内容  はじめの会 秋の七草・お月見の話
    スライド絵本 「つきをあらいに」「つきのみはりばん」「月の
            科学」
    わたしのゆめ、ぼくのゆめ
    おわりの会
参加者 小学一年生から五年生まで,20名

 秋の七草を揃えました。


 スライド絵本「つきをあらいに」を読んでいます。


実際の月の写真を見ました。


「月の科学」を説明します。


 お月様に「おねがいごと」を書きます。


 台紙に貼っていきます。


 「ねがいごと」いっぱい書きました。



 「皆さん、希望や願い事、いっぱい書きましたね」


みなさんの夢や願いごとをかなえるためには努力が必要ですね。
大きな夢・希望に向かって頑張ってください。