2018年8月29日水曜日

地域活動ボランティア養成講座

「サマータイム2018」


サブタイトル「暑くないです。熱いんです!」


90点近い応募作品の中から小中学生実行委員会にて選出されました。

開催日 平成30年8月25日(土)
主催  サマータイム実行員会 七隈公民館 青少年育成
    協議会七隈つくしんぼ
目的  小学校児童及び中学校生徒と地域の人たちとの繋
    がりを通じて,人としてお互いの絆を強め、心の
    温もり,潤いを感じる「郷土愛」育むこととを
    めざす。
方針  七隈小学校及び梅林中学校の児童生徒が主役の夏
    祭りです。企画運営は中学生と小学生が主体とな
    って行い,地域の大人はサポートとして関わりま
    す。

  小学校,中学校の実行委員の中から委員長副委員長を選出し、イベント・販売・広報・会計に分かれ今年の内容を検討し決定しました。




梅林中学校吹奏楽部のファンファーレで開幕


美術部さんの作品にも興味があります。


「ジュース、お茶はいかがですか?すべて100円です。」 


「かき氷」にはちっちゃいお子さんも。


「くじ引き」はいかが?


美味しいからあげはいかがですか?


食進会さんにも応援して頂きました。


かき氷大好き!


ラムネ早飲み第1陣 


ラムネ早飲み第2陣 


ラムネ早飲みに大人が挑戦 


お化け屋敷のメンバー総決起 


お化け勢ぞろい


「スーパーボールすくい」はいかがですか?


中学生実行委員長の閉会のことば


後かたずけ終了後、全体で反省会を開き、アンケートにも記入提出しました。

中学生、小学生実行委員全員の気持ち「暑くないです 熱いんです!」のとおり、力強さにあふれたサマータイム2018になりました。熱中症をはじめ、けが・事故が無くて本当によかったです。小中学生は、夏休みのいい体験、経験になったと思います。
地域の実行委員の皆さんご協力ありがとうございました