2018年8月3日金曜日

七隈公民館主催事業

サマータイム2018


いよいよ今年も夏のイベント 「サマータイム2018」を開催します!

今年のサブタイトルは  『暑くないです 熱いんです!』

今、小・中学校実行委員会のメンバーが企画を立て,検討をし,準備をスタートさせました。


 主催  サマータイム実行委員会、七隈公民館、青少年育成協議会七隈
     つくしんぼ

 方針  福岡市小学校中学校連携と地域連携事業として行う
     七隈小学校及び梅林中学校の児童生徒が主役の夏祭りである。
     企画運営は中学生と小学生が主体となって行い、地域の大人は
     サポートとして関わる。

 目的  小学校児童及び中学校生徒と地域の人たちとの繋がりを通じ
     て、人としてお互いの絆を強め、心の温もり、潤いを感じる
     「郷土愛」を育成することをめざす。

 会場  七隈小学校校庭(開会行事)七隈公民館(イベント・販売)

 内容  食販・・かき氷、ジュース、お茶、駄菓子、おにぎり、パン等
     イベント・・スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り
           お化け屋敷
     アートグッズなどの作成販売

 開催日 8月25日(土)10:00~13:00




今年のサブタイトルは先にも紹介しましたが『暑くないんです 熱いんです!』
小学生・中学生の応募の中から決まったものです。どんな気持ちが込められているのでしょう! 8月25日 七隈公民館でぜひ彼らの気持ちを探してみてください。
おじいちゃん、おばあちゃん、家族の皆さんぜひ見に来てください。
お知らせはもう一度する予定です。