2019年11月22日金曜日

創立50周年記念式典・祝賀会

七隈公民館創立50周年記念式典・祝賀会

開催さる

11月17日(日)爽やかな秋晴れにめぐまれ粛々と且つ華やかに開催されました。会場の公民館講堂は90名近い参加の方々で溢れんばかり。

華やかなお祝いムードに包まれました。式典の中で、子どもたちの作文や記念行事の一つ「ドローンによる撮影」の映像も紹介。空からの七隈にみなさん見入っていました。




 実行委員による会場づくり

 「受付」の準備も整います。

会場も準備完了

 50周年記念事業実行委員会 実行委員長 臼杵利勝氏挨拶

 七隈公民館長 謝辞

 渡邊恭順 城南区長(真ん中)に シャンパンでお祝い

 ドローン撮影をしていただいたパクインさん夫妻(左)

 梅林中学校尾﨑親夫校長による「万歳三唱」

 「秋の七草」で飾った席表、ランチョンマット

みなさま ありがとうございました。

「次の50年の第一歩を踏み出しました」
地域・関係諸団体並びに利用サークルの皆さま、50周年記念事業実行委員会委員の方々の深いご理解とご支援をいただき50周年の記念事業すべてを開催できました
「人が集まる公民館、その中で人が育っていく公民館」公民館を「私のだいじな場所」と思う方々がこれからも増えていきますよう、時代・地域の情勢に応じた公民館活動の使命を果たしてまいります。