2018年7月5日木曜日

高齢者教室 政治講座

高齢者教室 政治講座

ババちゃんの
    ジジ放談
~一刀両断。切り捨て御免!

日時  7月2日(月) 10:00~11:30
会場  七隈公民館 講堂
講師  馬場 周一郎氏 (元西日本新聞社総理官邸担当記者)
内容  朝鮮半島の非核化は本当にできるのか?拉致被害者は帰って来る
    のか?安倍3選の行方は・・・。激動する内外情勢を語り尽くし
    ます。


さようなら平成~あなたにとってこの30年とは?~

 脳活性化!人生、生き方の機微を示す言葉について


 「四字熟語」完成、書けますか?


 「働き方改革」は国会議員から始めよ


 皆さん熱心に聞き入ります。


9月の自民党総裁選~うわさされる人たちはどう動く~

社会部の事件記者の経験もあり、綿密・確実な取材に基づく情勢判断に胸のすく思いでした。これから具体的に動き出すであろう「北朝鮮情勢」について、国の情勢判断も踏まえ関心を持ちたいと思います。