2018年6月26日火曜日

地域活動ボランティア養成講座

七隈むすび座とジャズとワインの夕べ

主催:七隈校区男女共同参画協議会・七隈公民館

日時 6月23日(土)17:00~19:30 開催されました。
1.「アラカンフォーメンズ」 ギター・三線の演奏(坂田広紀他3名)
  「七隈クッカーズ」の紹介
2.ジャズの演奏会とワイン試飲会
   「サントスセッション」のジャズ演奏
        Sax・・・・・・甲斐大作
        Violin・・・・・尾崎めぐみ
        Guitar・・・・・平 竜徒
        Bass・・・・・・山藤周二
        Vocal・・・・・松山あやか
    ワインの試飲会*交流会*
3.校区男女協「七隈むすび座」による劇「立場違えば」
4.引き続きジャズの演奏会

今年の特徴は何といっても、料理の制作について、男女協のスタッフに加えて、男性の集まりが料理担当になりましたその名も「七隈クッカーズ」です。そば打ちを中心に、各々得意分野の料理が出来上がりました

挨拶が終わるといよいよ「アラカンフォーメンズ」の登場です。 


 いよいよ演奏が始まりました。


 「七隈クッカーズ」メンバー紹介 菅代表


 「サントスセッション」の演奏が始まりました。


出番を待つ料理



 七隈むすび座による劇「立場違えば」


地域支援課 濱﨑さんも出演!(右)


リズムに乗ってダンスをするカップルも 


 みんな楽しそうですね。


調理室では・・・

今年は、男女共同参画を強く打ち出した形となりました。「七隈クッカーズ」には、一流のシェフに近い方、プロに迫る料理人がいますので、楽しみです。来年もぜひ活躍いただきたいですね。