2017年12月14日木曜日

ふれあい餅つき大会

第20回 ふれあい餅つき大会

~ついて丸めてつきたての

         おもちを食べよう~

  日 時 12月10日(日)  10時開会式
  場 所 七隈小学校 中庭
  目 的 (1)餅つきを通して,子どもと地域の人々がふれあう。
      (2)伝統行事(準備から後始末まで)を伝承する。
  主 催 七隈校区青少年育成協議会七隈つくしんぼ
  共 催 七隈校区社会福祉協議会,七隈公民館
  協 力 民児協,食進会,保健衛生,老ク連,七隈小PTA,協力員
      体進,自治協、男女協,人尊協,交通,防犯,環境,
      かたろう会,福岡大学他 
      当日,あいにくの雨模様になりましたが,皆さん力を合わせ
      雨を吹き飛ばし頑張りました



開会式   村上会長の挨拶


 餅つきの話  七隈小浅野校長


 手洗いの指導  食進会田中会長


   つくしんぼ子どもリーダーさんが解説をします。






 協力の大人も4列に並びます。


大学生に交じって高校生もついてくれました。


 子どもたちも体験することができました。


 なかなかどうして 格好が決まっています。


もち丸めは私たちで!

多くの方,団体の方協力をいただき無事事故がなく終わることができまし
た。関わっていただいた方に御礼申し上げます。本当にありがとうござい
ました。