2017年3月30日木曜日

七隈公民館 第12回 高齢者教室 

 今年度で第43回を数える『高齢者教室』における平成28年度の最終回は,「アルパの演奏会」を開催しました。

 その後で、会員の皆さまで1年間の締めくくりとして「閉講式」を行いました。


1.日  時  3月18日(土) 10時~13時

2.演奏者  小林知加さん (アルパ奏者)

3.参加者  98人


≪ ア ル パ の 演 奏 会 ≫


 「アルパ」は,別名”インディアンハープ”とも呼ばれるラテンアメリカのフォルクローレで用いられる民族楽器です。

 小林知加さんは、福岡で大活躍しているアルパ奏者で七隈校区(本町)にお住いの小林廣實さんのお孫さんです。



【 曲 目 】

 ♪ふるさと  ♪さくらさくら から始まって

   アンデスの  ♪コンドルは飛んでいく ~花祭り

   ミュージカル ♪ティファーニーで朝食を

            ♪サウンドオブミュージック

       美空ひばり  ♪川の流れのように  などなど




まさに,平成28年度「高齢者教室」の掉尾を飾るにふさわしい演奏でした。

会場の皆さんは、初めて聞くインディアンハープの音色に聞きほれていました。

来年も呼んで欲しいとの声が,あちらこちらから聞こえてきました。




≪ 閉 講 式 ≫


◎丸田老ク連会長 あいさつ



◎5年連続 皆勤賞受賞のお二人




◎永年連続皆勤賞に輝いた皆様(敬称略)

5年連続 陣内和久・前田シヅ子

4年連続 池田和幸

3年連続 辻井ヤス子・井々村ヒサ子・森スミ子・森幸雄

       臼杵文子・山崎操・矢野チカ



◎平成28年度 皆勤賞受賞の皆様(20名)




◎平成28年度 精勤賞受賞の皆様(7名)