2015年10月2日金曜日

平成27年度 七隈校区敬老祝賀会

「第29回 校区敬老祝賀会」大盛況

   1.期 日 9月13日(日)
   2.主 催 七隈校区社会福祉協議会
   3.会 場 城南市民センター
   4.内 容 式典の部・演芸の部

  
 今年も、75歳以上の皆様をご招待して、校区を挙げてお年寄りを敬う「敬老祝賀会」を城南市民センターで開催いたしました。
 小学生による祝賀会参加者へのお祝いのことばや長寿者への花束贈呈等で式典を盛り上げ、<演芸の部>では梅中生徒の吹奏楽演奏で幕を開け、お孫さんたちと同年齢の子どもたちによるくるみ割り人形の踊りや「七っ子合唱団」の可愛らしい歌声に会場から歓声が湧きあがりました。その他公民館サークルの民舞・手話ダンスや「校区を愛するよろこびの歌」を参加者全員で大合唱をしました。最後に、中村学園大学の「輝来響楽座」による若さと活気溢れる和太鼓演奏でフィナーレを飾りました。
 祝賀会にご参加いただいた皆様が、晴れ晴れとしたお顔で帰途につかれる姿が、とても印象的でした。
 

 七隈校区社会福祉協議会 会長あいさつ


 七っ子合唱団の児童から「90歳以上の長寿者へ花束贈呈」



 花束を贈呈された 長寿者の悦びの笑顔


 梅林中学校吹奏楽部によるオープニング演奏「水戸黄門」他の演奏に会場の参列者は聴き惚れました。



 七隈合唱団に合唱サークルのメンバーほか出演者も参加しての、総勢80人による「七隈大合唱」のシーン。
「校区を愛するよろこびの歌」・「故郷」を会場の祝賀会参加者も一緒に合唱して、とても盛り上がりました。



 フィナーレは、中村学園大学の「輝来響楽座」による若さあふれる和太鼓演奏で会場内は興奮と感動が沸き起こりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿