2014年6月9日月曜日

文化を創る七隈音楽会

心を耕す文化の泉・音楽会
 
 音楽発表会で日頃の練習の成果を充分に発表できました。また地域の皆さんが鑑賞にみえて、一緒に歌い,歌を通じて校区の心を耕し一つに盛り上がりました

     1.開催期日  6月7日(土)
    2.参加団体
      (1)公民館サークル合唱団
          ・コーロリベルタ
          ・日本の歌を歌う会
          ・七っ子合唱団
      (2)梅林五丁目「わクラブ」合唱団
      (3)七隈校区合唱団



  「コーロ・リベルタ合唱団」公民館で第1・第2・第3水曜日練習をしています。佐藤先生の指導で,口の開け方,発声練習と,本格的なレッスンで上手になりました。


    佐藤先生の迫力満点の指揮にノリノリです。
   唯一の男性は93歳,青春のまっただ中。



 合唱が大好きな仲間たちですので,すっかりコーラスの世界に溶け込んでいるようです


 「七っ子合唱団」
  七隈小学校2年生3年生のコーラス。元気よく立派に歌いました


    佐藤先生の指導のお蔭,
城南区や校区の行事に出演要請も多く、好評を博しています。この日は愉快な「アイタタ ホイタタ」を歌い皆を楽しませてくれました 

練習日は毎週火曜日です。皆さん一緒に歌いましょう!
   
   
 「日本の歌を歌う会」公民館で毎週月曜日サークル活動として練習しています。当日は童謡を含めて4曲歌っていただきました

イヤアー・・歌はいいですね!活き活きしてます
   
 
 「月の砂漠」の合唱,ハーモニカの素敵な音色が響く演奏も同時にあって、心が洗われました。

   
    校区内の高齢者施設の皆様も来場され一緒に歌われました
   
  
  
   来場者の皆様も合唱される人と心が繋がっています


   
   「梅林五丁目町内会・わくらぶ」コーラスグループ。    懐かしい「隣り組」の歌,「トントンとんからりっと・♪♪」の歌声が流れ・感激感激


「花は咲く」(東日本震災応援ソング)を出演者及び来場者全員で大合唱・心がじーンと感動
 

一緒に合唱された皆様も感動,熱気が伝わってきます

 「終わりの挨拶」これからも七隈の文化の灯をともし続けよう!と,七隈公民館長