2014年4月12日土曜日

春の「花壇めぐりウオーキング」素晴らしかったですよ!

 4月11日(金)天候は4月晴れ,絶好の花巡り日和。
 10時七隈公民館に34名の参加者が集合,花壇巡りへ出発。
 途中梅林五丁目集会所で休憩
 「ぜんざい」の心温まるおもてなしを受けました。
 無事,コース終了は12時30分でした。
 七か所の各町内花壇では,色とりどりの春の花たちの香り,
 彩りが花のメロディを奏で歓迎してくれました。
 心和み癒されるひと時でした。
 参加者の皆様も花を通じて会話が弾み,またの再会を約束されていました。

フラワーラブメイツ花壇

小学校児童のアイデアから始まった花壇です。
七隈校区花壇の先駆的役割を果たしています。




ポピー・パンジー・プリムラの黄と赤のハーモニーが絶妙です 

西南杜の花クラブ花壇

特に彩りも鮮やかなチューリップが花園となって
道行く人々の目を楽しませています。
また公園の一角ですので人々の「オアシス」にもなっています